News&Campaign[ お知らせ&キャンペーン]

七五三は外撮影もオススメ!ロケーションならではの自然な表情を残そう!【ロケ撮影】

七五三の時期が近づくと、考えていきたいのが写真撮影ですよね!
「せっかくの記念日だから特別に残したい」
「素敵な衣裳を着せたい」
そういった想いをご両親はお持ちではないでしょうか?

三歳、五歳、七歳の時期はその一瞬だけです。
せっかくの可愛い着物をきちんと残したい、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に撮りたい、家族で1枚欲しいなど、色々な写真を撮っておきたいですよね!

でも本番のことを考えると…
「スタジオでの撮影でじっとしていられるのかな?」
「泣くんじゃないかな…?」
と不安をお持ちのパパママも多いのではないでしょうか。

そんな方にはとってもオススメなのが、ロケーションフォトです!
ロケーションフォトの魅力を見ていきましょう!

 

ロケーションフォトって何?

そもそもロケーションフォトって何なんだろう?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね!
ロケーションフォトとは、スタジオで撮影するのではなく、外でする撮影のこと。
決まり切ったポーズで撮影することよりも、自然な雰囲気で撮影できます!

 

「ロケーションフォト」の特徴と魅力

自然の中で季節感たっぷりの写真を

ロケーション撮影は先に述べたように外での撮影ができるのが魅力。
屋外の自然や、青空に囲まれた生き生きとした写真を残すことができます。
七五三の撮影では晩夏~秋にかけての撮影がオススメですが、その季節ならではの自然の美しさの中で撮影できるのも特徴。

スタジオ撮影は少し苦手…というお子さまにもオススメ!

スタジオ撮影では、じっとしてポーズを決めたり、基本言われた通りに動く必要がありますが
ロケーション撮影では生き生きとした、お子さまのそのままを撮影できます。
また、緊張して泣いてしまうというお子さまも、外での撮影ではリラックスして撮影できることが多いのも特徴。
ご家族と一緒にお出かけをしているところを撮影するので、自然な笑顔や、表情を引き出すことができます。

 

まとめ

いかがでしたか?
ロケーション撮影も魅力たっぷり!
スタジオ撮影と合わせての撮影ももちろんオススメです。
一生に一度の大切な記念日だから、お子さまやご家族に合った記念を残してくださいね!

 

\大好評💗シャレニーの七五三キャンペーン✨/